プレスクール 学校説明会

プレスクールとは、発表会見学、プレスクール申し込みフォーム

プレスクールとは… 歌うことが好き、踊ることが好き、演じることが好きなみなさんが本格的にレッスンを始める、その前に、俳優には興味があるけれど、まだ何も始めていないみなさんが第一歩を踏み出そうとするその前に、舞台芸術学院の講師が表現することの楽しさと一緒に知っておいて欲しいことを伝える、ベーシックレッスンプログラムです。

自分の声と身体を使って何かを人に伝えること、それが好きになれるかどうかそこがスタート地点です。

プレスクールのレッスンを体験し、俳優への第一歩を踏み出してみませんか。

2020年度プレスクール 

入学希望者のためのプレスクールを開催します。

入学をご希望の方はぜひご参加ください。

 ◆ 日時と講師

2月

【レシテーション(演技・セリフのワークショップ)】 勝沼紀義先生

 2月24日(月祝)   11時~14時

    image1

役者、声優として第一線で活躍する講師が、テキストを使って丁寧に教えてくれます。

演技初心者でも安心してご応募ください!

 

3月

【ムーブメント】 団 こと葉 先生

 3月24日(火)   13時~15時 

   団 写真

表現力豊かな俳優になるための、身体表現のレッスンです。ダンスの経験は必要なし!ゲーム感覚で体を使って、自己表現する楽しさを体験しましょう。講師は元劇団四季、本場ニューヨークで指導法を学んだプロです。

 

【上演実習】 ふたくちつよし先生

 3月25日(水) 13時〜16時

   futakuchi tsuyoshi

劇作家・演出家としての活動と共に若い俳優の卵たちへの演技指導にも定評がある講師が今回のプレスクールでは、舞台芸術学院の1年生の演技の授業で行っている『詩を表現してみよう』を熱血指導します。
講師からのアドバイスを受けてみるみる上達する参加者の姿には毎回びっくりさせられます。

 

 

【レシテーション(演技・セリフのワークショップ)】 勝沼紀義先生

 3月26日(木)   11時~14時

   image1

役者、声優として第一線で活躍する講師が、テキストを使って丁寧に教えてくれます。

演技初心者でも安心してご応募ください!

 

【クラシックバレエ】 高嶋淳子先生

 3月27日(金)   13時~15時

  takashima junko

初心者大歓迎!!バーを使ってバレエの基本練習からはじめます。講師の特徴でもある穏やかな口調での、一からの丁寧な指導ですのでバレエ未経験の方でも安心して受講してください。

 

 

【演技基礎】 小豆畑雅一先生

 3月28日(土)  13時〜16時

  

 

「心と身体のコントロール」をテーマにしたレッスンです。身体を動かすゲームを通して楽しく学ぶ演技の体験をしてください。講師は劇団青年座で活躍する個性豊かな実力派俳優です。

 

【ヴォイストレーニング】 堂ノ脇恭子先生

 3月29日(日) 13時〜15時

  

 

第一線で活躍中のミュージカル女優がプロの現場で得た様々なノウハウを受講者に明るく楽しく伝える
『声作りの基礎』の体験レッスンです。明るい講師に乗せられて、皆さんも思い切りミュージカルナンバーを歌ってみましょう!

 

 

*在校生有志が助っ人として、参加者の皆さんと一緒にレッスンを受けますので安心してお申込みください。

◇ 定員になり次第、締め切らせていただきます。ご了承下さい。

◇ 学校説明会をプレスクール後1時間半程度行います。ご希望の方はお申し出下さい。

◆ 場所 舞台芸術学院101教室
◆ 定員 20名(希望者多数の場合はお申し込み先着順となります。)
◆ 対象 高校生以上25歳まで
◆ 受講料 受講料¥1.000をプレスクール当日受付にてお支払いください。
*複数受講の方は初回のみ 
*既に今年度のプレスクールにご参加いただいた方は無料になります。 
◆ お持物

動きやすい服装(お持ちのジャージ・Tシャツ・レオタード等で結構です。)
上履き用シューズ(バレエシューズ・スポーツシューズ等)
タオル 筆記用具

【上演実習】、【レシテーション】のプレスクールを受講する方にはテキストを郵送致します。当日お持ちください。

 ◆お申し込みはお電話(03-3986-3261)

 または、こちらから→申込フォーム

講師のプロフィールはこちら